2016年12月25日日曜日

自分を好きになる

あなたの○○○○という名前の人生は、確かに今回が最初で最後かもしれない。
でも名前や、あなたの性格なんて本当のあなたではないんだからどうでもいいこと。

あなたが、いま、「自分」、「わたし」がここにいるって感じている「あなた」という存在意識があるよね。
この意識そのものが本当のあなたなんだ。
そして、この意識ってあなたの前世でも、その前の前世でも、それこそ何千回、何万回前のあなたの前世でも、同じ意識が立ち上がっているんだよ。

そしてこの意識は、あなたの来世でも、その次の来世でも、それこそ未来永劫あなたの意識であり続ける。
ようはあなたはこの意識から逃げることもできなければ、他の意識に変わることもできない。

そして

この意識そのものが、あなたの本質、つまり本当のあなたなんだ。
静寂の中で、ハートに意識を集中して、じっくり考えてみればわかるはず。

それに対して、今あなたが考えている「わたし」とは、潜在意識も含めてすべて今生の環境のなかで培ってきたものを考えている。
それは本当のあなたではない。今生で作られたあなただ。
(それをあなたは本当のあなただと錯覚しているだけ)

あなたが苦しみの人生を送ろうが自殺しようが、それとも楽しい人生を送ろうが、あなたはすでに数万回以上この意識、本当のあなたと一緒に過ごしてきている。
この意識はあなただけの意識で、他の誰にも変われないしあなた以外の何者にもなれない。
今までも、そしてこれからもあなたから離れることはない、というかこれそのものがあなただからね。

だから

今あなたが感じている「自分が好きになれない」、とか「自分が愛せない」なんていう感情も、「今生の自分の性格が好きになれない」と思っているだけ。

そんな小さなことを「ああだこうだ」と考えているより、あなたの人生を数万回も一緒に生きているあなたの意識を感じてみてごらん。

それこそ感謝せざるを得ないと思うよ。好きになると思うよ。

だって、あなたがどんなに酷くても、最低の人間でも、悪い人間でも、ずっとあなたに寄り添って、あなたと一緒に生きているんだから・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿