2016年12月26日月曜日

正負の法則

この世界には「いいこと、悪いこと」なんてないんだよ。



ただそこに起こった現象を、あなたが「どうとらえたか」というだけのこと。
あなたのフィルターしだいで、「いいこと」にも「悪いこと」にも振り分けることができる。

よ~く考えてみればわかるでしょ。
どうとらえるかは人それぞれだから、同じ物事に対しても、「いい」と思う人もいれば「悪い」と思う人もいる。
もちろん「いいも悪いもない」と思う人だっている。

ここからわかることは、この世界には「絶対に悪いこと」や「絶対にいいこと」なんてないということ。
したがって、「いいことが続いたから悪いことが起こるかも」なんていうこともないし、「悪いことが起こったから次はいいことがあるかも」ということもない。
もし本当にそのようなことが起こったとするなら、それはあなたの心がそう思うことによって引き寄せただけのこと。

これが真実なんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿