2016年12月25日日曜日

神は気まぐれなのか?(願いが叶うとき、叶わないとき)

神や仏に祈りを捧げたとき
願いを叶えて欲しいとお願いしたとき
あなたの願いは叶えられますか?



実は私はいままで、どうして神は気まぐれなんだろうって思ってきました。
だって、どんなにお願いしても叶えられない願いもあれば、あっという間に叶えられる願いもあるからです。

そもそも
神は何を基準に、叶える、叶えない、を判断しているのでしょうか?
私はずっと疑問に思っていました。



(願いを叶えるには2つの方法がある)
*まず、願いを叶えるとはどういうことなのか考えてみます。
あなたが願いを叶えたいと思ったとき、叶える方法は2つあります。



① 1つは、自分の努力でひとつひとつステップアップしながら願いを叶えていく方法です 

実は、あなたが思っている以上にあなたには限りないパワーと無限の可能性があるのです。
ですからあなたが目標を明確に定めてたゆまぬ努力をしていけば、たいていの願いは叶えられます。
こちらが日常生活で私たちが普通に行っていることです。



② もう1つは、神仏や自然霊など人間の力を超えた存在に頼って願いを叶えていく方法です 

この場合、神のパワーとスピードは私たち人間をはるかに超えていますので、「神の速さと偶然としか思えないタイミング」で願いは叶えられます。(俗にいう奇跡的なタイミングはこちらです)



(あなたがジャッジしているだけ)
①については努力するのみということですが、問題は②についてです。
私の願いは、いつでも、どんな願いでも、常に100%叶えてもらいたいのですが、現実にはそうもいきません。

なぜでしょう?

内なる神はこう言いました。
神が「願いを叶える、叶えない」のジャッジをしたことは一度もない。ジャッジしているのはすべてあなただ。
あなたは、神に願いを実現するように頼んでおきながらさあどうしよう?
何をすれば願いが叶えられるか?
とさらに思考を回転させている。そこが最大の原因。
とのことでした。

あなたは神に頼んだと言っておきながら、なお自分で「ああでもない、こうでもない」とやっている。
神はあなたのすべてを尊敬しているので、あなたが自分で悩んで解決することを選択したのなら、それを見ているだけ。 

だから

神に頼んでも叶えられる願いもあれば叶えられない願いもある、は事実ではない。叶えられたものはたまたまあなた自身の力で実現できただけ。
叶えられなかったものはあなたの力ではどうしようもなかったということ。

だから

「神は一度もそのときの気分で、叶える、叶えない、を決めたこともないし、ジャッジしたこともない」
とも言いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿